サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen

サラリーマン・ウーマンの悩みや不安を解消するブログ

プロのサラリーマン育成所 ブログ始めます

初めまして。

プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

最初に自己紹介から。

宮城県仙台市の出身で1972年生まれ。

中学1年の時に、父親の会社が倒産。

母親が3人の子供を女手一つで育てました。中高の時には

 

お前は東京に行け

 

と言われ続け、東京の某私大に入学。

金はないので、風呂なし、トイレ共同、のボロッボロアパート(大家さんごめんなさい)家賃29000円。

金がないので、夜は新宿のショーパブで毎日バイト。

 

金が欲しくて、金のことを知りたくて、最初の就職は

 

信用金庫

 

お金にまつわる仕事がしたくて、経理の道を志すも、知識も経験もない人間は見向きもされないところ、お客さんだった某総合病院の経理部長が

 

うちに来れば、管理業を一から全部教えてやると言われ、

総合病院の経理部へ

 

実家の都合で一旦田舎に帰りため、

外資系メーカーの経理部へ

 

やっぱり東京で働きたいと

某エステ会社の経理へ

 

エステ会社で仕事をさせてもらえないので、

某介護事業会社で上場関連業務

 

知り合いの会計士が上場したいというので、

創薬ベンチャー

 

上場させたら業績がかなり下がったので

エネルギーベンチャー

 

会社を立て直したいと言われ

コンタクト販売会社へ

 

ものすごいクソ会社だったので

スノーボード会社へ

 

やっぱりベンチャーでもう一発と

エネルギーベンチャー

 

日本で新規ビジネスを始めたいので日本で立ち上げからやってくれと言われ

外資系ゼネラルマネージャー←いま、ココ

 

成り上がりたくて、必死に仕事して、結構いい給料をもらえるようになった。

 

サラリーマンで成り上がりたい人を応援します!