読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロのサラリーマンが迷えるサラリーマンにお教えします。

併せて転職16回。プロの我々が迷えるサラリーマンを救います。

職人(プロ)になれ!

プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

サラリーマンとして成り上がっていくための方法の一つが、

 

職人(プロ)になれ!

 

です。

すでに前述してますが、我々は

 

自分を高く売らなければならない。

 

それは、プロだから高く売れるのです。

では、何のプロになるか。

あなたが、成りたい道のプロでも良いですし、成りたい自分になるために必要な道のプロでも良いです。

 

ちなみに、わたしは経理・会計の職人です。どんな会社に行っても直ぐに仕事ができます。成り上がりーマンズの相棒は人事・労務の職人です。彼もどんな会社に行っても直ぐに仕事が出来ます。

 

その道のプロになるということは、生半可な知識と経験ではなれません。会社で揉まれ、師匠に付き、自分で勉強して、経験して、月日を掛けてその道の職人になっていくんです。

資格はあっても良いですが、必要条件ではありません。逆に資格を持ってるだけで使えない人はごまんといます。

ただ、職人になる道程で、同じ勉強をするなら資格の勉強をすることが職人になる近道になることもあります。要は、

 

資格を取ることが目的ではなく、職人になるために資格を取ることは良いです。

 

職人になることで自分自身の付加価値があがり、高く売れるようになります

 

#転職

#サラリーマン

#OL

#資格

#職人