サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen

サラリーマン・ウーマンの悩みや不安を解消するブログ

自分にしか出来ない仕事など無いと知れ!

プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

会社で、

この仕事は私にしか出来ない

とか言う人がいます。

 

断じてそんなことはありませんから!

 

確かに、現時点においては、自分が一番良く知っていたり、上手く仕事をこなせるのかもしれません。

でも、現時点においては、です。

 

世の中には自分より優秀な人間はごまんといます。そんな人が明日、自分の代わりに今の自分の仕事をやれば、

 

もっと上手くやれるんです。

 

自分にしか出来ないという思い込みで、その場に胡座をかいていると、あっという間に足元をすくわれかねない。

 

我々はいつでも会社に必要とされる人間でいなくてはならない

そしてそれは、

特定の仕事が出来る出来ないではなくて、会社に益をもたらす人間であり続ける

ということです。

 

世の中には天才がいて、ある特定の仕事においてはかないません。しかし、そんな人も他の人に取って代わられたり、時代に流れで今に会社には不要になるかもしれない。

そんな時代です。

 

だから我々は、

どこの会社でも生きて成り上がって行く、どこの会社にも欲しがられるサラリーマンであり続けなければなりません。

そのために、自分にしか出来ない仕事と胡座をかかず、不断の努力を続けることが重要です。

 

#転職

#サラリーマン

#OL

#仕事