読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンのキャリアアップ!働け!そしてスキルを磨け!

転職10回 現役サラリーマンが実践したキャリアアップ

流した汗は決して嘘をつかない!

成り上がりーマンズの阿部です。

 

流した汗は決して嘘をつかない!

 

ストレートにそのままの意味です。

サラリーマンとして成り上がっていくためにはスキルや技術を身につけて行かなくてはなりません。

 

新しい部署に異動になったり、プロジェクトに組み込まれたりするかもしれない。

 

生きていくということは、常に自分が進化していくということ。そのためには額に汗して働き、考え、習得していく。

 

その流した汗は、必ず自分自身の糧になる。そうやって習得して来た技術や知識、経験は誰にも奪われることなく、我々の資産になり資本になる。

 

自分の資本と化した技術や経験は、資本主義経済の中でその技術や経験という資本を出資することで、給与に反映されたり、地位に反映されたり、我々自身に返ってくる。

 

やってもいない、ただ聞いただけの知識や経験だけではただの薄っぺらい見識に過ぎない。それを自分でやってみて自分の技術、経験に昇華して初めて、自分の資産・資本になる。

 

技術や経験を得る時には苦痛を伴うこともある。でも、そこで汗水垂らして自分のものにすれば、その流した汗は自分の資本になるということです。

 

" 転職

" サラリーマン

" OL

" 仕事