サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen

サラリーマン・ウーマンの悩みや不安を解消するブログ

ダメだと思ったら逃げろ!

プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

ネットで転職の掲示板やお悩みのサイトを見ると、コメントで

 

・転職するなら、3年は同じところで働かないと次は見つからない

とか

・今の状況など何処にでもあるんだから、今の所で頑張らなきゃ何処行っても続かないよ

というようなコメントを見ます。

 

は?知りもしない奴が何言ってんの?

いいんだよ!そんなところ、辞めちまえよ!

 

ということです。

だいたいね、そんな所で働き続けて鬱になったらどうするの?成り上がるどころか、生活も出来なくなって、社会復帰さえ大変になる。

 

ダメだと思ったら、逃げればいいんだよ!

 

大人の人間はね、

ここは逃げたらいけない!と思った時は逃げないもの。逃げたい、逃げられる!と思ったなら逃げて良し!

 

つか、会社を辞めることは逃げでもなんでもないけどね。捉え方の問題だし、それで前向きに生きていけるなら、それが一番。

 

わたしは6ヶ月で転職してる会社もあるし、入社した初日に、再度、転職活動を初めた会社もあります。

ここでは自分の将来のため、成り上がっていくためにプラスにならない!と思ったら、辞めれば良い。

 

ただし、一つだけ。

辞める時は次を決めてから!

これ、鉄板。

 

#転職

#辞めたい

#サラリーマン

#OL