サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen

サラリーマン・ウーマンの悩みや不安を解消するブログ

更なる悲劇!転職初日、上司が辞めてただけではなかった!

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない

そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

悶々とした気持ちのまま、経理課でのご挨拶もすませ、とりあえず席に着きました。

 

隣に座っていたのは、経理部長の公認会計士。歳はわたしより少し上くらいでしたね。

 

っで、経理部長が「先ずは、タバコでも吸いに行こうよ」と誘ってくれました。

この後の

 

驚愕の事実

 

をその時は知る由もない、わたしは、ヒョコヒョコついて行きます。

 

タバコを吸いながら、その会社のことを少し話、管理部長の話になりました。

 

経理部長: 管理部長が辞めたこと、聞いた?

 

わたくし: はい。人事部長から伺いました。なんでなんすか?

 

経理部長: まあ、色々あったんだけどね。とどのつまりは、副社長と合わなかったんだろうけど、俺も本当のところは良くわからないんだ。

とにかく、会社に来なくなっちゃったんだ。

 

わたくし: そうなですか。心的病ですかね。

 

経理部長: そんな感じかもしれないなー。

 

とそんな話をしていた矢先、突然!

 

経理部長: ところでさー、阿部さんにはホント申し訳ないと思ってるんだけど、

 

わたくし: なんすか?管理部長のことなら、しょーがないっすよ。

 

経理部長: んー。管理部長もなんだけど、

 

俺も再来週で辞めるから

 

わたくし:...。

わたくし:........。

わたくし:...............。

わたくし:は?辞めるって、

 

退職するってことですか?

 

経理部長: うん。もう、人事部長にも社長にも伝えてあるから。

 

すまないけど、後、宜しくね!

 

そんなこと、転職初日に笑顔で言われても…(笑)

 

波乱の転職初日はまだまだ続きます!

再度、念のため

 

実話です!(笑)

 

#プロ

#サラリーマン

#転職

#キャリアアップ

#スキルアップ

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

 


転職・キャリアランキングへ