サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen

サラリーマン・ウーマンの悩みや不安を解消するブログ

転職失敗⁉︎人事部長も辞める⁉︎そして、まだあるんかい!

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない

そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

心の声:管理部長(経理の役員級)、経理部長に続き、人事部長まで…。さっき、総勢10名採用したって言ってたよな。

 

わたくし: 因みに、それ以外の方々はまだ残ってらっしゃるんですか?

 

人事部長: ああ、みな頑張ってくれてるよ。

 

心の声:...。良かったよー!

 

わたくし: 人事部長がお辞めになる理由を伺っても宜しいですか?

 

人事部長: 僕はね、元々1年で辞めるつもりだったんだよ。いい人材を集めて、配置して、仕組みを作ったら辞めるつもりでいたんだ。いい人材は集められたんだけどねー。

 

心の声: 筋は通ってる...けど、集められた...「が」が付くのかい!

 

人事部長: 少々問題があってね。

 

わたくし: どのような?

 

人事部長: 最初の頃は、社長も僕のやり方に賛同してくれてたんだけど、優秀な人が集まって来たじゃない?みんな仕事が出来るから、ドンドンやっちゃうのよ。それで、社長にも色々言うのよ。

 

わたくし: 普通ですよね?

 

人事部長: そうなんだよ。普通なんだよ。そうやって、足りないものを足しながら、会社は成長して行くんだよ。

でも...

 

心の声: でたっ!「でも!」

 

人事部長: ウチの社長はそういったことに慣れてないんだよね。上手く時節に乗って大きくして来たけど、昔のやり方は通用しなくなって来て、僕に相談に来たんだけど、ここに来て、僕も含めて拒否反応が出始めてるんだ。

 

わたくし: なるほど。田舎のお山の大将にありそうな話しですね。

 

人事部長: そうなんだ。それと、もう一つ厄介なことがあってね。

 

わたくし:...。

わたくし:............。

わたくし...............。

わたくし: まだあるんかーい!

 

この会社は、今も実在している!

 

#転職

#転職失敗

#プロ

#サラリーマン

#キャリアアップ

 

 


転職・キャリアランキングへ

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村