サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen

サラリーマン・ウーマンの悩みや不安を解消するブログ

転職失敗!?現状を知った時のプロの対応は?

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない

そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

わたくし: もしかして、管理部長がお辞めになったのって、その辺になにかあったからですか?

 

人事部長: 確かに、彼女と上手くは言ってなかったけど、それだけでもないみたいだけどね。突然、会社には来なくなっちゃったから。

 

わたくし: そうなんですか...

 

人事部長: 僕もね、力を尽くして、

 

一旦は副部長と経理部長を閑職にすることを社長と合意したんだ。実際、力も落とさせた。

 

でもね、さっきも言った通り、たくさん出来る人間が来て、色々と進言するようになって、味方がいないと感じたのかな。最近になって、またこの二人に相談したりして、二人が力をつけて来てるんだ。

 

心の声: ほんとさー、そうゆうことは入社前に言ってくれないと....

 

わたくし: 状況は理解しました。それで、わたしはどうしましょうか?

 

人事部長: うん。管理部長が辞めちゃって新しい経理部長も辞めちゃうから、東京本社の

 

経理の責任者

 

をやって欲しいんだ。出来るよね?

 

わたくし: それは今までもやってましたから出来ますが、もう一つの本社の経理部長が黙ってないのではないですか?

 

人事部長: そこはなんとか上手くやって欲しいんだ

 

心の声: ものすごーく、メンドくさいところを押し付けられてんじゃん!選択肢がない!

 

わたくし:そうですか...。とりあえず、承知しました。

 

人事部長: ありがとう!宜しく頼むよ!相談にはいつでも乗るから!

 

心の声:....。もう、あなたもいなくなるじゃん!

 

わたくし: ありがとうございます。では、失礼します。

 

退室

 

さて、突然ですがここで問題です。

長々とお話ししましたが、ここまで

 

転職初日2時間の出来事

 

です。しかも

 

実話

 

です!

こんな時、あなたならどうします?そして、私がとった行動は?

 

1. このままカバンだけ持って逃げる

 

2. とりあえず、ムチャクチャ落ち込む

 

3. 社長室に乗り込む

 

4. 腹をくくって、席に戻る

 

プロの選択とは?

 

今人的なご質問やご相談は

pro.salarymen@gmail.com

にメール下さい!

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリアランキングへ

 

#転職

#転職失敗

#プロ

#サラリーマン

#キャリアアップ

#スキルアップ