サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen

サラリーマン・ウーマンの悩みや不安を解消するブログ

仕事のミスマッチ 育成所ブログについて/ 転職失敗! 共闘作戦

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!

そんな貴方の強い味方

プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

目次

  1. 育成所ブログについて
  2. 転職失敗体験談 共闘作戦

1. 育成所ブログについて

 

当育成所ブログですが、お気付きの方もいらっしゃる通り、最近

 

アップする時刻を

お昼12時前後

夕方18時前後

 

に変えました。

告知してなくて、すみません。

 

やっぱり、サラリーマン向けの育成所なので、

 

多くのサラリーマンに読んでほしい!

 

なので

 

お昼休みと会社帰りの電車

 

なんかの空き時間に読んで頂けるのを狙って、アップ時刻を変えました(笑)

 

因みに

 

わたくしも現役サラリーマンなので、どうしてもブログ等を書く時間に制約を受けます。

 

今のブログは、

 

昼の12時にアップしているブログを朝の通勤電車で書いてます。

 

夕方18時にアップしているブログを昼休みに書いてます。

 

なので、

仕事が忙しくて、昼休みがあまり取れない時は、夕方のブログはアップできない!

 

という状況です。

ご容赦下さい。

 

これは告知になりますが、

 

頑張ってホームページ作ってます(笑)

 

やっぱりですね、ブログだけではなかなか伝わりきらないですし、もっと色々な情報を発信したい。

 

ブログを書いて、ホームページも少しづつ進めて、育成所関係で結構な時間を1日の中で使ってます(笑)

 

現代のサラリーマンに警笛を鳴らし、どんな時代でも生きていける、仕事が出来る、這い上がって行ける、そんなプロになって欲しい

 

そう願っています。

 

もし、みなさんの周りに、思い悩んでるサラリーマン、OLさんがいらっしゃったら、

 

こんなクレイジーな生き方してるサラリーマンがいるよー

 

と教えてあげて下さい

 

誰がクレイジーだ!

と突っ込みながら、

我々の体験、知識、経験を皆さんの人生の一助にして頂きたい。

 

 

2. 転職失敗体験談 共闘作戦

 

潮時と聞いて、

 

心の声:

やっべ、また一人いなくなる。

どんどん味方が居なくなる

 

わたくし: えっ?潮時って、Aさん

 

辞めるんですか?

 

Aさん: うーん。ぼちぼちかなーって考えてたんだ。まだ、具体的に動いてはいないんだけど、誘ってくれた人事部長も辞めちゃってるし、社長はもうあまりやる気なくなってるし、

 

もう、いいかなー

 

って。

 

わたくし: そ・う・で・す・か

 

Aさん: 阿部ちゃんはどうするの?ここで頑張っていくつもりなの?

 

心の声: 何処まで話していいんだ?

心の声:....。

心の声: まいっか!敵じゃなさそうだし!

 

わたくし: わたくしは...

 

すでに再転職活動に入ってます!

 

Aさん: あら、そうなんだ!早いねー。でも、まだ入社して1ヶ月くらいだよね?流石に早いんじゃない?

 

わたくし: そうも言ってられません。確かに早すぎなんですが、それでもわたくしを必要としてくれる会社があれば

 

即、動きます。

 

時間がもったいない。

 

もちろん、当社でやるべきことは全部やります。

 

Aさん: 阿部ちゃん、偉いねー。こんな状況の会社なのに、ちゃんと仕事するんだねー。だから、ちゃんと取締役会の資料も作るし、報告もするんだね。

 

わたくし: 給料もらっている以上は、それ以上の働きはします。ただ、取締役会は別の意図もあって、報告させてもらいました。

 

Aさん: 別の意図?

 

わたくし:

 

味方探しです

 

Aさん: あー、なるほどね!副社長やF側の人間とそれ以外を見るために、取締役会出たんだ!

 

わたくし: 仰る通りです。

 

Aさん: で、僕のことも見てたんだ!

 

わたくし: 見てた、というほどではないですが、わたくしの個人的見解に気がついたのはAさんだけでした。

 

Aさん: なるほど、よく見てるねー。それで、僕は向こう側ではないと?

 

わたくし: そうですね。こうしてお声がけ頂いて、

 

向こう側ではないと信じています

 

Aさん: 笑

 

Aさん: 僕は少なくとも向こう側ではない。でも、別に彼らと敵対してるわけでもない。ただ、この会社が僕の仕事を取り上げるなら、他に行くよ。

 

わたくし: はい。

 

Aさん: 阿部さんの考えも少しわかった。

他にもうちの会社の中で、紹介しておきたい人が何人かいるんだけど、今度、みんなでメシでも行こうか

 

わたくし:

 

是非、宜しくお願いします!

 

次回予告ー!

同士!

 

いつもお読み頂きありがとうございます!

ご質問、ご相談、愚痴、なんでもメール下さい!

もちろん、対応は全て無料です。

pro.salarymen@gmail.com

 

応援もお願いしまーす

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリアランキングへ

 

 

以上、仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!

そんな貴方の強い味方

プロのサラリーマン育成所 所長の阿部でした!