サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen

サラリーマン・ウーマンの悩みや不安を解消するブログ

仕事が合わない! 会社が合わない!そんな貴方に朗報です。

仕事が合わない、会社が合わない、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!

そんな貴方の強い味方

プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

今日は、お届けするのはYahooニュースではございません。

人によってはもっとためになるサイトをご紹介します。

 

本日、ご紹介したいのはこちら!

 

転職10回で某外資系GMに成った経験値はハンパない

 

coconala.com

 

はい、プロのサラリーマン育成所さんのサービスを3名様まで無料で受けられる

 

coconala

 

さんです。

 

なんだよ、はてなブログから直接聞けば、無料じゃんかよー

と言われそうですが、

 

はい、無料です。

 

でもでも、coconalaで3名の無料相談が終わったら、

 

値上げするかもよ!

500円くらい貰っちゃうかも!

 

いつも皆さんにはお話してますが、

 

経験値ハンパないっすよ!(笑)

 

その経験値で、皆さんがハッピーになってくれたら、

 

監禁されたあの日も

クビを斬られて頭真っ白になって途方に暮れた日も

せっかく上場させてストックオプション行使できると思ってた矢先にリーマンショックで紙切れになっちまったあの日も

ウツになりかけですと医者に言われたあの日も

転職初日に上司が辞めてたあの日も

 

全ては良い思い出になるかもしれない(棒読み)

 

coconalaって、個人で持っているスキルやサービスを売れるサイトなんですね。

 

すげー、アイデアビジネス

 

ここまで来るのは大変だったろうなー、こうゆう会社でスタートアップから仕事してたら楽しかっただろうなーという個人的な思いは置いておいて、

 

転職・キャリア相談の出店が382件!

その中で

 

プロのサラリーマン育成所は、な、なんと!

42位

 

ん、んー・・・。

び、微妙・・・。

 

これって、5位以内くらいに入らないと、キツクね?

 

と思うわけです。

というわけで、皆さん、ポチッと押していっかいサイトに入ってくれると助かります。

 

coconala.com

 

これね。

 

でね、もちろんcoconalaさんの中では書けませんから、こちらで書かせてもらいますと、

 

転職経験値は、やっぱりワタクシと山田が一番高いんじゃね?

 

と思うわけです。

 

二人合わせて転職16回ですよ!

 

どんな二人やねん・・・

どんだけワガママやねん・・・

 

しかし、coconalaさんの転職・キャリア相談のカテゴリーでは

皆さん、いろんな角度、色々なご経験でアドバイスなさるんだなーと。

 

何百人と面接をしてきた人事屋さん

元転職エージェント

1社で長ーく勤めて、キャリアを積上げた方

 

中には

最後は占いで!

 

って方もいらっしゃいました。

 

ゴイスーですね。

みなさん、色々なご経験をなさってきたんだと思うんです。

そして、それぞれの価値観、判断基準でアドバイスされてるんでしょうね。

 

我々プロのサラリーマン育成所のアドバイスは結構キツイかもしれません。

なんと言っても

 

会社はウソを付く!

会社は我々を守ってくれない!

だからプロのサラリーマンになれ!

そして、夢と希望をつかみ取れ!

 

という感じですもんね。

でもね、転職先の募集要項や表面的なネームバリューなんて

 

クソの役にも立たない

 

と、ワタクシは思っているんですよ。

アドバイスするのは簡単です。自分の人生じゃないですからね。

でも、転職者にとっては

 

人生の岐路の大イベント

 

なんですよ。

ダメだったら、また次に行けば良いですよ。

でも、その時間は浪費ではないですが、回り道になる可能性も高い。

ワタクシはそんな経験を何度もして、今のところまで来ました。

 

痛い思い、つらい思い、苦しい思い、高いリスク

 

それを全て経験してきました。

そんな経験せずに

 

すんなり、まっすぐに夢や希望に進めれば一番いいじゃないですか。

 

沢山の方をいろんな会社に導いた方は素晴らしいと思いますよ。

その方々が、いい環境で、いい仕事が出来て、ここに転職できたのは○○さんのアドバイスのおかげ!

と言ってくれれば最高だと思いますが、少なくとも

 

ワタクシに会社を紹介してくれたエージェントの方で、今でも感謝しているのは

 

一人だけ

 

です。

まあ、coconalaはサービス料も安いので、お金欲しさにアドバイスしてらっしゃる方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、

 

やっぱり経験値は誰にも負けねー

 

と思いたいですね。

その経験値を皆さんに使って欲し―

 

と思うのです。

 

サラリーマンやOLでも夢や希望は叶う。一攫千金だって狙える!安定も狙える!

 

サラリーマンやOLだって、大概のことは出来る!

 

そんなアドバイスをしていきたいですね。

 

ワタクシもサラリーマンなので時間の制約はありますが、精一杯、貴方のために、時に優しく、時に厳しくアドバイスしますので、宜しくお願いします!

 

以上、仕事が合わない、会社が合わない、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!

そんな貴方の強い味方

プロのサラリーマン育成所 所長の阿部でした!

 

 

 

仕事が合わない

会社が合わない

スキルを磨きたい

キャリアを上げたい