サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen

サラリーマン・ウーマンの悩みや不安を解消するブログ

働き方改革こそ、最大のチャンス!?サラリーマン・ウーマンよ!今こそ馬車馬になれ!

働き方改革

 

が叫ばれて、随分経ちました。

 

なにか、変わりましたか?

 

ワタクシ?なにも変わりません。

以前と変わらず、仕事してます。

 

今日は最初に申し上げておきますが、

 

時代に逆行したお話をします

 

そうです!

 

サラリーマン・ウーマンよ!

今こそ、馬車馬のように働け!

 

はあ?なんで、世の中が仕事中心の生活から、プライベートと仕事のバランスを取るように動き始めてるのに、

 

馬車馬のように働かなきゃならないの?

 

うん!今の、将来の自分に危機感も不安もない人は、ここで読むのをやめて頂いてOKです!

 

本当に会社に言われるまま、毎日定時で退社して良いのか...

なんか、仕事してないと不安...

 

そう思っている、感じている、あなた!

 

続きをお読み下さい。

 

サラリーマン・ウーマンの悩みや不安を解消する!

併せて転職16回。サラリーマン・ウーマン達のコンサルタント

The Professional Salarymen

略してプロサラの阿部です。

 

 

 

1. あなたは、サラリーマン・ウーマン以外に金を稼ぐ手段を持っているか?

 

昔から日本は、親方日の丸が

 

左へー進め!といえば

左へ進み、

 

お手手つないで、一緒に進もう!と言えば、

みんな仲良くお手手繋いで進んで来ました。

 

戦中、戦後、高度経済成長、バブル

 

近代日本では、ずーっとその歴史

 

いや、そのおかげで日本経済が発展したことは事実なので、良かったと思いませんか?

 

当時の行政や企業が築いたのが今の日本の繁栄です。

 

でも現代は、

 

グローバルな社会になって、海外勢とも戦わなきゃならないし、その中には成長著しい国もある。

 

かつての日本のように!

 

国内を見渡せば、お金の稼ぎ方も自由に

 

個人の意思で決められるようになって来たと思いませんか?

 

かつては、

 

学校卒業して、家業を継ぐか、サラリーマンになるか

 

くらいしか選択肢がなかったのに、現代では

 

起業してもよし、ネットで稼いでもよし、FXや仮想通貨で稼いでもよし、もちろんサラリーマン・ウーマンでもよし

 

金を稼ぐ手段が多様化した!

 

それなら、なおのこと馬車馬のように働かなくたっていいんじゃね?

 

って考えますよね!

 

なら、あなたに聞きます。

 

あなたは、

 

起業できますか?

ネットで一財産作れますか?

FXや株、仮想通貨で稼げますか?

 

何か、サラリーマン・ウーマン以外で金を稼ぐ手段、能力を持ってますか?

 

いや、持ってない。

 

持ってるなら、もうやってる。

 

才能はあるかもしれない。

でも、やってない。

 

使ってない、気づいていない才能は、ないのと同じ。

 

金を稼ぐ手段は

 

サラリーマン・ウーマンしかないんでしょ?

 

メルカリで不要になったものを売って小遣い稼ぎをする話をしてるんじゃない。

 

生活する、生きていく金を稼ぐ話をしてるんです。

 

現代資本主義社会では

 

生きていくだけで金が要る

 

どうやって、金を稼ぐのさ。

 

どうやって、生きていくのさ!

 

 

2. なぜ、今が最大のチャンスなのか?

 

たしかに、自分は起業も出来ないし、FXなんて怖くて手が出せない...

副業って言われても、何をすれば良いのかわからないし...

 

大半のサラリーマン・ウーマンは同じ!

一緒!

 

みんな、サラリーマン・ウーマン以外に稼ぐ手段を知らないし、稼ぎ方もわからない。

 

あなたもそうでしょ?

 

少なくとも、ワタクシはわからない。

 

であるならば、で、あるならばですよ。

 

サラリーマン・ウーマン以外に金の稼ぎ方がわからないサラリーマン・ウーマンが、

 

みんながみんな、働き方改革だと国に踊らされて、定時で帰り、テレビやネットで時間を使ったり、家族や大切な人との時間を増やす。

 

それはそれで良いですが、

 

みんながみんな、仕事以外のことに時間を使ってくれているからこそ、

 

あなたが抜きん出るチャンス!

 

と思いませんか?

 

ライバル会社の人が定時で上がって、家で夕飯を食べている時、

あなたは馬車馬にように働いていたら?

 

同僚が定時で上がって、彼女と映画を見ている時、

あなたは馬車馬のように働いていたら?

 

その結果は、数年後に出てくるでしょう。

 

馬車馬のように働くってのは、会社で会社の仕事をするってことだけじゃなく、

 

自宅で勉強したって良いし、

 

勉強会やセミナーに参加したって良い

 

ただ、ほかの人が働き方改革の御旗のもとに、仕事以外に時間を費やしている時に、

 

あなたはその時間を仕事に費やせば、ほかの人よりも、知識も能力も経験も得ることが出来る!

 

結果が出るのは今ではないでしょう。

 

ワタクシは30代、

 

馬車馬のように働きました。

寝食忘れ、家にも帰らず、今考えれば、

 

クソのような、クレイジーな働き方をしてました。

 

もう、二度とゴメンだが、

 

その時の知識や経験で今はメシを食わせてもらっている

 

と感じています。

 

 

3. まとめ

完全に時代に逆行してます。

 

そんなことより、自分の時間を大事にしたい!

 

と思ってる方はそれでいい。

 

だけど、

 

少しでも稼ぎたい!

自分には何もない!

将来が不安だ!

 

そう、あなたが感じているなら、

 

働き方改革で、周りが働いてない時こそ

 

馬車馬のように働け!

 

過激な発言、失礼しました。

もっと働きたい方も、下のプロサラの相談サイトからご相談下さい。

coconala.com

 

はてブもお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今日もお読み頂きありがとうございました!

 

以上、サラリーマン・ウーマンの悩みや不安を解消する!

併せて転職16回。サラリーマン・ウーマン達のコンサルタント

The Professional Salarymem

略してプロサラの阿部でした!