サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen

サラリーマン・ウーマンの悩みや不安を解消するブログ

転職失敗!現状を再確認したわたくしは...

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない

そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

人事部長の部屋を退室して・・・先ずは一服。

喫煙所もないビルだったので、もっぱらスモーカーは外の駐車場で喫煙してました。

 

初夏の陽射しが眩しくて、自分がこんな境遇に陥ったなんて嘘のようです。

 

タバコを吸いながら、現状を整理してみました。

① 管理部長が辞めてる

② 経理部長も辞める

③ 人事部長も辞める

④ もう一つの本社の経理部長は最悪っぽい

⑤ 副社長は絶望的に仕事が出来ないただのオバサン

⑥ そんな状況で東京本社の経理の責任者にされる

 

昨日の答え合わせです。わたしはここで....

 

ムッチャ落ち込みました....

 

もうね、クビを斬られた時は

 

頭の中が真っ白

 

になりましたけど、こうゆう時は本当に

 

お先真っ暗

 

になるんですよ。

どっちが、ましかって比較しようもないくらいどっちもイヤですよ。

 

タバコを吸いながら落ち込んで、

 

ああー、これからどーしよー

なんてとこに来ちゃったんだろー

どうすれば良いんだろー

もう40歳近くて、転職回数も多くて、転職初日2時間でお先真っ暗とか、どんな状況、どんな冗談だよー

 

頭の中は負のスパイラルに陥って行きます。

 

そんなねー、プロのサラリーマンだって、こんな状況に陥ったら

 

落ち込む

 

わけですよ。

 

直ぐにリアクションは取れない

 

ですよ。

全く、思考がまとまらないまま、いつまでもタバコを吸ってるわけにもいかないので、席に戻ることにしました。

 

席に戻ると、あらためて職場の方々にご挨拶しました。わたしの部下さんになる方々は4名。

 

引き継ぎを受けながら、雑談まじりで話を聞いていました。

 

みなさん、よく状況は理解してらっしゃるようで、

管理部長が会社に来なくなり、ここの経理部長ももうすぐ辞めて、そうするともう一人のわけのわからん経理部長がここを見ることになるかもしれない。

 

それだけは勘弁してよー

だから、阿部さん来てくれて良かったー!

 

と思っていたようです。

 

次回....反撃開始!

 

応援、宜しくお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリアランキングへ

 

 

 

 

#転職

#転職失敗

#プロ

#サラリーマン

#キャリアアップ

#転職回数