サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen

サラリーマン・ウーマンの悩みや不安を解消するブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中高年のリストラ。不安を解消する4つのステップとは?

中高年の サラリーマン・ウーマンの皆さん! あなたを、 リストラの現場へ お連れしましょう。 一旦、目を閉じて.... 深呼吸して... そうです。 今日も、 いつもの電車に乗って、 いつもの時刻に出勤して、 今は いつものように働いてますね? 明日 のことを…

就職氷河期だったから?なんて、言い訳してません?

就職氷河期 この言葉、聞いたことありますか? バブル時代 それまで浮かれポンチだった 就職戦線 バブルが弾けて、 次に起こったのは 新卒社員の採用抑制 1994年あたりに 新卒で就職活動した 数年間の年代は 就職氷河期世代 と言われています。 1992年の「就…

転職して後悔...。そんな時の対処方法は3つしかない!

あなたは、 転職したこと、ありますか? あなたは、 転職して、後悔したことありますか? あなたは、 転職して後悔しそうで、転職を踏みとどまってませんか? あなたは、 転職して、後悔することってどんなことだと思いますか? 今日は、 後悔するような転職…