サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen

サラリーマン・ウーマンの悩みや不安を解消するブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転職失敗!小ボス登上!

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 わたくし:なんでそんな話でいきなりキレるんすか。 経理部長…

転職先での災難。 あっちの経理部長

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 転職の話ばかりしても飽きるので、本題に戻ります。 転職エ…

転職失敗!だけど、転職エージェントと他の転職媒体の話をもうチョッと。

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 先日から、転職失敗中の話にも関わらず 転職エージェント に…

転職失敗中!そんな時、転職エージェントの対応は?

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 昨日、転職エージェントは 我々に転職後直ぐに、転職先を辞…

転職失敗中!再度、転職エージェント!その前に。

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 転職初日に転職失敗と感じたわたくしは、早速、再度、数多く…

転職エージェントの件に関して、メールを頂きました!

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 本日のブログで 転職エージェント に関するメールを頂戴しま…

転職失敗中!ですが、ここで転職エージェントに関して。

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 前回、再度、このような状態で転職エージェントをお願いした…

転職失敗!初出勤3時間で、再転職活動!?

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 不幸中の幸いでしたが、職場に方々や雰囲気は悪くありません…

転職失敗!現状を再確認したわたくしは...

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 人事部長の部屋を退室して・・・先ずは一服。 喫煙所もない…

転職失敗!?現状を知った時のプロの対応は?

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 わたくし: もしかして、管理部長がお辞めになったのって、そ…

転職失敗!?そこにはクラッシャーが!

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 わたくし: で、もう一つの厄介なこととはなんですか?まさか…

転職失敗⁉︎人事部長も辞める⁉︎そして、まだあるんかい!

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 心の声:管理部長(経理の役員級)、経理部長に続き、人事部長…

悲劇の連鎖はまだまだ続く!

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 ショッキングが続き、息も絶え絶え席に戻ると、今度は人事部…

経理部長の退職理由こそが、わたくしの今後を左右ことだった!

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 前回からの続きです。 転職初日に直属の2人の上司を失うこと…

更なる悲劇!転職初日、上司が辞めてただけではなかった!

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 悶々とした気持ちのまま、経理課でのご挨拶もすませ、とりあ…

転職初日、上司が辞めてた!

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 スキルアップ、キャリアアップを図るために転職を選択するこ…

転職時に勘違いしてはいけないこと

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 プロのサラリーマンになるということは、サラリーマンとして…

40歳を超えての転職ってどうなん?

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 ご紹介している通り、わたしは10回転職しているのですが、色…

プロのサラリーマンとは?

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 プロのサラリーマン。 我々 が掲げている生き方であり、自負…

新卒社員が会社を辞めたくなったら

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 新卒の社員が会社を辞めたくなったらどうするか。 その前に …

新卒の社員が会社を辞めたくなるころ

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 今年も新卒の社員が入社する時期です。多くの会社で多くの新…

プロのサラリーマンを育成します

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 相棒と相談して、 プロのサラリーマンを育成 したいと思い立…

社長の犬じゃあないんだよ!

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 我々サラリーマンの最大のミッションは 社長の望みを叶える…

金を出してる人が一番偉いんだよ!ということ。

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 昨日からの続きになるわけですが、 会社は株主のモノ という…

会社は誰のものか?

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 昨日までとはうって変わったお題です。 会社って誰のもので…

リストラ宣告を受けた時 まとめ

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 長らくお話して来ましたが、本件最終回です。 リストラ宣告…

ハローワークの後は、転職活動だ!

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。 続きです。 自分のクビを切った人の親族。会社のために上申…