サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen

サラリーマン・ウーマンの悩みや不安を解消するブログ

新年明けましておめでとうございます。 〜2018年 元旦〜

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

仕事が合わない、会社が合わない、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!

そんなサラリーマン・ウーマン達のコンサルタント

The Professional Salarymen

略してプロサラの阿部です。

 

今日は新年に際し、プロサラの今年の目標を掲げたいと思います。

 

2018年の目標!

 

相談者さんの人数100人!

 

昨日もお伝えしましたが、現段階で相談者さんの人数が20人くらいです。

 

昨年半ばから始めたにしては、有難い事に20人もの方々からご相談を頂きました。

 

正直申し上げまして、お一人だけは、メールを2、3回して、

 

もう、結構です!

 

と言われたこともありました。

相談者さんの相談内容の組み上げをワタクシが上手く出来ていなかったと反省しています。

 

中には、ご満足、ご納得いかなっかた方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、大半の方にはお礼の言葉も頂き、納得して転職なさった方、現職に留まられた方、心のモヤモヤが取れた方などケースに応じて対応できたと感謝しています。

 

まだまだ20人と人数的には少ないですが、

 

誰一人として、同じ状況のご相談はない!

 

という事が良くわかりました。

 

そりゃあそうですよね。

人生、千差万別。勤め先も、現状も、望む将来も、全て人によって違うわけですから、相談頂く内容も1000人いたら1000通りになります。

 

ですが、それが本当にそうなんだとわかったのは大きな収穫でした。

 

そして

 

少なからず、多くのご相談者さんに納得、満足頂けるコンサルタントが出来た

 

ということも、とても大きな収穫でした。

 

ワタクシと山田が泥水を啜り、地べたを這いつくばるように、足掻き、もがき、リストラされたり、ぶん殴られたり、そんな経験の中でも這い上がって挑み続けたサラリーマン人生の経験が、現代社会で苦しみ、悩んでいるサラリーマン・ウーマンの方々の一助になるという事がわかりました。

 

本当にありがたい事で、必死に生きてきて良かったと心から思います。

 

今年は先ずは、相談者さんを100人に増やし、もっともっと様々なサラリーマン・ウーマンの方々の一助になりたい。我々プロサラを頼ってくれた方が、笑顔で働いていけるよう尽力したい。件数が増えれば増えるほど、我々プロサラの考え方も広がり、多くの人生に触れる事で対応方法も広がりと深まりを増すと考えています。

 

ですから今年は、

 

相談者件数を100人まで増やす!

 

ことを当面の目標としたいと思います。

 

そのためには、当ブログも続けなくてはなりませんし、相談者さんとの媒介を果たしてくれるCoconalaのデータもアップデートしなければなりません。

 

それに

 

ホームページも作らなければならない

 

と考えています。

 

昨年、自分でHTMLとCSSを勉強して途中まで作ったのですが、もっとも大事な

 

プロサラ格言

 

が確定していなかったので、途中で止めていました。

 

しかし、昨年2月から当ブログを書き始めて、10月くらいでしょうか。

 

自分が書いていることは、だいたい同じ結論に至ることが多くないか?

 

ということで、考え方をまとめてみたところ、

 

プロサラの40格言

 

が出来上がりました。

 

これから再度、検証して加筆修正していきますが、ホームページを作っても恥ずかしくない、皆様にご提供できる我々の確固たる考えが出来ました。

 

ブログを続けて約1年。最初はコマーシャル的な位置付けで書き始めましたが、昨年はコマーシャルよりも

 

我々プロサラの考えをまとめるのにとても有用だった

 

と思っています。

 

2018年の所信表明にようになりましたが、今年も日々精進して、悩み、苦しんでいるサラリーマン・ウーマンがHappyになれるように、そして我々プロサラもHappyになれるよう、日々精進して参ります。

 

今後とも皆様のご指導、ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。

 

新年早々、不安が込み上げて来た方もご相談下さい。

 

coconala.com

 

今日もお読み頂きありがとうございました!

 

以上、仕事が合わない、会社が合わない、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!

 

そんなサラリーマン・ウーマン達のコンサルタント

The Professional Salarymen

略してプロサラの阿部でした!