サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen

サラリーマン・ウーマンの悩みや不安を解消するブログ

転職失敗体験談 C社 完結 最終回!

仕事が合わない、会社が合わない、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!

そんな貴方の強い味方

プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

長々とお話しして来たC社に於ける転職失敗談もとうとう

 

完結!

 

最終回です!

 

と言っても、会社への退職願も提出し、F氏とのラストバトルに敗北したワタクシには

 

もう、なすべき事は何もなかった。

 

完全なる消化試合。

 

あと数回、数日、身体を会社に運べばそれで終わり

 

そんな心境で迎えた新年でありました。

最初で最後の新年勤務。

 

現場の皆さんは初売りで出勤ですから、本社が休む理由はない。

 

本社もシフトで出勤です。

 

でも、特にやる気もなく、

 

どーでもイイ

 

ワタクシ何気に

 

内定を取った後、次に行くまでの期間が好き

 

今までのことに想いを馳せて、新天地に希望を見出し、そんなフワフワした期間

 

ようは

 

何も考えなくても良く、何もしなくて良い期間

 

しかも、大手を振って、働かなくても誰にも何も言われないという特別な期間

 

そんな期間はあっという間に過ぎ、いよいよ最終出勤日

 

何時ものように出勤し、何もせず、最低限やらなきゃいけないことだけやって、その日も終わりました。

 

一応、途中で社長が出かけそうだったので、社長にはご挨拶をしました。副社長には会っておらず、もちろんF氏にも何もありません。

 

いよいよ、就業の時刻です。

最後のタイムカードを

 

ポチっ

 

と押して、部下さんや他の部署に方々に軽く挨拶をして職場を去ります。

 

特に大きな感慨もなく、ただいつも通りエレベーターで降りて駅に向かいます。

 

まだ世間は新年。

自分はこれから、また新しい所で戦うのかという緊張と期待と不安。

 

こればかりは何度経験しても慣れるということがありません。

 

でも

 

立ち止まってる暇はない!

この戦場での仕事が終わっただけ。

また、新たなる戦場での戦いが始まる

 

今はしばしの休憩中!

 

そして、迎える2/1。

 

次なるステージへ!

皆さん、やっと転職出来て、この会社を辞められて良かったね!と思って頂いていると思います。

ありがとうございます!

 

でもね...

 

世の中そんなに甘くない

 

ことをワタクシはこれから知ることになるんです。

 

 

次回予告ー!

新章突入!外資系スポーツメーカー B社 入社!

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました!

随分と掛かりましたが、これらもよろしくお願いします!

 

coconala.com

 

 

 

 

以上、仕事が合わない、会社が合わない、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!

そんな貴方の強い味方

プロのサラリーマン育成所 所長の阿部でした!